1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

銃乱射事件

6月14日(火)

みなさんおはようございます。
きょうは、気持ちよく、朝から晴れていますね。

20160614.JPG

空気いっぱい胸に吸い込むと、
美味しいと感じるのも不思議なものです。

これは、比喩として伝えているのではなく、
まじで、お腹でも、減っているのかな?
・・・と思うんですよね。(^^;;

予報は、くもりのち晴れ、最高気温27度、
最低18度、ほぼ、全国的によい天気ですね。

ということで、さっそく、
きょうは、何の日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2133954836809754501

フラッグデー(アメリカ)、手羽先記念日、
映倫発足の日、五輪旗制定記念日ですね。

そういえば、先日、銃の乱射テロで、
49人が犠牲になりました。

アメリカ史上最悪の事件は、
私も以前、旅行で行ったことのある、
フロリダ州のオーランドですが・・・

オバマの見解は、ネット上の過激思想の情報に、
犯人は感化されたとか?

又、犯行時、本人と警察とび通話では、
イスラム国の指導者に忠誠を誓うとか?

犯人も射殺されてしまったので、

犯行動機や事件背景の真相も、
予測を越えることは難しく、
謎を生む事件となりそうです。

亡くなった方と被害者の家族には、
ほんとうに無念が残ると思います。
この場を借りて、謹んでお悔やみ申し上げます。

ということで、生きている私たちは、
精一杯、毎日、がんばるしかありませんね。

ちなみに、私個人のスローガンは、
すぐにできることは、すぐにやる。
自分だけで完結できることは、
やはりこれに限りますね!

あまり深く考えると、結局、
先送りになるだけですからね。

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けて、がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30