1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

最終週

6月27日(月)

みなさんおはようございます。
今日は、しっかり晴れていますね。

IMG_3244.JPG

しかも、暑いですよ!
最高気温29度、最低20度の予測です。

さあ、6月も残り4日間となりました。
私からは、毎度の月末のお願いです。

タイムカード、経費精算、スキルシート更新、
時間に余裕のある人は、ポートフォリオも、
よろしくお願いします。

早速、今日は、なんの日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2134066986715617901

日照権の日、ちらし寿司の日、奇跡の人の日、
女性雑誌の日となっていますね。

わたしの子供ころは、
ちょうど、この日照権について、
よく話題になった記憶がありました。

部屋の中に陽ざしが入ってこなくなると、
常に暗く、じめじめして、健康を害する。

昔は、太陽の陽ざしに、感謝や有難さを、
必要以上に大切にしていたような?!

今は、逆に紫外線などのリスクも含めて、
できれば、ほどほどって感じでしょうか?

もしも、太陽が急になくなったら、
すべての生物が死滅してしまうのに、
そこまで、毎日、感謝することもありませんよね。

まあ、そんなことは、起こらないから、
人は安心しているのですが・・・(^^;;

又、奇跡の人、ヘレンケラーも、
とうてい私には想像がつきません。

もしも自分が成ったら、
どうやって、生きて行けばいいのか?
こちらも、すごい大きな問題なはずですが、

当たり前の健康にも、やはり感謝することも、
毎日の生活の中では、特に、ありませんよね。

人間は、失って、初めて気づく、
賢そうで、割と間抜けな生き物でもあります。

でも、それでいいんです。
小さな怪我で済むならいいですし、
日常の失敗から、学ぶことも少なくありませんからね。

英、EU離脱も、きっと同じようなことが、
これからたくさん出てくるでしょう。

入っていてよかったことが、抜けて失敗した。
その逆に、入っていて失敗したことが、抜けて良くなった。

つまり、良いところ半分、悪いところ半分ぐらいが、
わたしの感覚的な予想です。


そういえば、昭和通りにも、
こんな、きれいな紫陽花が咲いているですね。

IMG_3242.JPG

昨日、散歩していて、ちょっと感動しました!
気を付けて、見つけることができれば、
案外、幸せも身近に転がっているもんですね。


それではみなさん、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30