1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ハーフタイム!

6月30日(木)

みなさんおはようございます。

雨も上がって曇りですが、
夜になると、また、降りだしそうです。(^^;;

20160630.JPG

最高気温は、25度、最低20度と、
まあまあ、そこそこ、過ごしやすいですね。

早くも、月末、入社3ヶ月となりました。
ひきつづき、タイムカード、経費精算は、
期日までに、お願いしますね。

ということで、早速、今日は何の日かな?
http://matome.naver.jp/odai/2134092717934314301


アインシュタイン記念日、ハーフタイムデー、
トランジスタの日、集団疎開の日ですね。

ということで、まずは、名言集からどうぞ!
http://earth-words.org/archives/1998


みなさんも、いくつか知っているかな?

わたしが、第1集のなかで好きなものは、
「常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクション」
ちょっと、皮肉っぽくていいですね(笑)

賢い人の思考を、キーワードで並べると、
客観的、論理的、謙虚といったところでしょうか?

又、自分の感情までも自由にコントロールできて、
人間の本質もよく理解しています。

ページの下の方に、第2集、3集、4集まで、
リンクがありますので、かるく一読するだけでも、
生きていくためのヒントを得られそうですね。

ちなみに、第4集の中では、

「人の価値とは、 その人が得たものではなく、
その人が与えたもので測られる。 」

カッコイイ言葉ですね。道徳心MAXですよ!


ちなみに電子工作好きなら、
このトランジスターの画像一枚でも、
かなり、興奮すると思います・・・(^^;;
今の流行りだと、自作ドローンですかね?

それでは最後にハーフタイムデー、
今年も残り半分となりましたね。

後半も事故や怪我など起こさないよう、
気を付けて、がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30