1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

安全第一

7月1日(金)

みなさんおはようございます。

今朝は、曇りですね。
雨の心配はなさそうです。

20160701.JPG

最高気温30度、最低21度と、
今日は、暑くなりそうですよ!

ということで、7月スタート!
タイムカード、経費精算、スキルシートの更新を、
まずは、お願いしますね。

そういえば、昨日の名言の紹介は、
それぞれ各自で感銘を受けたものがあったようで、
とても、よかったです。

これをきかっけに座右の銘にしてもらえれば、
日々の心の充実も、さらに期待できますね。

では、さっそく、7月1日は、何の日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2134101345940892101

山開き、海開き、山形新幹線開業記念日、
童謡の日、郵便番号記念日、クレジットの日、
銀行の日、弁護士の日、建築士の日、函館港開港記念日、
ウォークマンの日、鉄スクラップの日、国民安全の日、
ですね。

「ふぅ・・・」記念日の数が多いなあ~(^^;;

今日、このなかで一つ絞るとするなら、
やはり、個人的には、ウォークマンですね。

発売が昭和54年ですから、私は中学生の時、
小さなイヤホンを耳に充てて、
はじめて聞いたときの感動は忘れません。

いまだと、そう・・・VRと似ているかな?

別空間、別世界に、瞬間移動したような、
そんな感じの体験でしたね。

さあ、今日から全国安全週間が始まります。
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000122820.html


尚、平成28年年度のスローガンは、
「見えますか? あなたのまわりの見えない危険
みんなで見つける 安全管理 !」

というこで、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30