1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

記念日の日

7月6日(水)

みなさんおはようございます。
朝7時30分の人形町は、
今日も昨日に続いて、曇りですね。

20160706.JPG

ただ、そのうち晴れてきそうです。
最高気温29度、最低23度と、
昨日よりも、やや暑くなりそうです。

そういえば、昨日のブログの江戸切子ですが、
九州出身の人は、薩摩切子だそうですね!

ぱっとみたところ、全体の雰囲気は、
どちらも、同じに見えてしまいますね。(^^;;

satumakiriko2.jpg

ということで、こちらのページに2つの違いが、
説明されていますので、よろしければどうぞ!
http://www.meanwhileacrosstown.com/satsumakiriko.html

さて、それでは、今日の記念日を見て行きますね。
http://matome.naver.jp/odai/2134144671770825501

ゼロ戦の日、公認会計士の日、ピアノの日、
サラダ記念日、記念日の日ですね。

ゼロ戦は、当時としての性能が高く、
他国は、のどから手がでるほど、
その技術を欲しがっていましたが・・・

たしか、アラスカあたりに、ゼロ戦が不時着したとき、
ほとんど損傷なく、アメリカに回収されてしまい、
その技術の解析と、攻略法を立てられることになったと思います。
よろしければ、wikipediaをご覧ください。
Wiki pedia解説

さあ、そして公認会計士の日ですね。
こちらは、もう私の場合、仕事の関係上、
先生方には、すっかりお世話になっています。
ほんと、いつも助かっていますよ!

ちなみに、小さいころピアノを習っていた人は、
女性の場合は、少なくないんじゃないかな?

ちなみに男性の場合は、ギターとかドラム、
その他、DTMなども含めると、それぞれ個性があり、
いろいろな楽器をやっているようですね。

また、女性だと、吹奏学部に入っていた人が、
割と多いイメージかな?

まあ、私も毎日音楽を聴いていますが、
楽器演奏も含めて、ほどよい気晴らし、
ストレス発散になるものです。
やはり、音楽は最高ですよね!

そして、今日がこの企画の記念日の日ですね。
まずは、一年間続けてみようと思います。

お題を毎日いただけるのは、書く側の私としては、
とても、助かっています。(^^;;

又、人生も同じで、本当に自分のやりたいことだけで、
突き進むことも、案外つらいことなんですよね。(^^;;

どちらかといえば、人に頼まれたことを、お手伝いしたり、
求められたりするものを、提供する方が、
毎日の生き方としては、スムーズです。

ちなみに、わたしの人生を振り返ってみると、
まあ~正直なところ、まわりに流れ流され続けて、
生きてきたタイプの典型ですけどね。(大笑)

それでも、こうやって今があるんですから、
人とのつながりや付き合いを大切にするのも、
悪い事ではないと感じていますよ!

それでは、みなさん、今日も一日、
怪我や事故などおこさないように、
気を付けてがんばって下さいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30