1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界人口デー

7月11日(月)

みなさんおはようございます。
今日はしっかり晴れていますね。
そしてもうすでに暑いですよ!

20150711.JPG

最高気温33度、最低22度、
水分補給は、こまめに!
熱中症対策は、忘れずに!
ですね。

それでは、今日は、なんの日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2134187890699590501

世界人口デー、真珠記念日、セブンイレブンの日、
アルカリイオンの日ですね。

ということで、まずは、現在の人口は、
こちらにページで、どうぞ!!
http://arkot.com/jinkou/

たったいま、73億3847万9199人でした。
一分間に、137人が生まれているようですね。
やはり、世界レベルは凄いなあ~

ちなみに、私の子供ころは、40億人でしたから、
あれから、そろそろ2倍に増えるんですね。

現在、世界では、さまざまな問題がありますが、
このページでも、数多く取り上げていますので、
統計を頭に入れてみると、意識も変わります。

そして、真珠のミキモトも有名ですし、
セブンイレブンなどは、私の世代からすると、
大きな生活環境の変化のひとつですね。

吉野屋やすかいらーくなどの外食産業も、
私の世代と共に成長した感じです。

今の新人は、ネットやスマホになるんでしょうか?
私は、インベーダーゲーム、
ゲームセンターでしたけど・・・(^^;;

そして最後にアルカリ性の水ですね。
まあ、からだに良いとは、聞いたこともありますが、
飲んでいるひとは、どのぐらいいるのでしょうか?
http://umai-mizu.com/entry3.html

あとで、ちょっとだけ、
わたしも試してみようかな?

それではみなさん、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30