1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

モノレール

9月17日(土)

みなさんおはようございます。

IMG_3847.JPG

やっと、晴れましたね。
青空が見えると、それだけで、
ちょっと得した気分ですね。

ただ、残念ながら、お天気は、
台風と前線の影響もあって下り坂です。

外出するときは、傘の用意も、
考えた方が、よいかも知れませんね。

この2日間、みなさんからの報告をみる限りでは、
東京ゲームショウ2016の注目は、やはり、VRでしたね。

とにかく、新しいブームが起りながら、
業界も歩んできましたから、
この数年間は、VR/ARで決まりですね。

それでは、さっそく、今日の記念日から・・・
http://matome.naver.jp/odai/2134775307840213501

モノレール開業記念日、台風襲来の特異日、
キュートナーの日ですね。

モノレールは、私の子供の頃から、
なんとなく近代的で、未来の乗り物風なイメージでしたね。

ただ、実際に乗ってみても、
そんなに感動は、ありませんでしたけど。(^^;;

特にスピードが速いわけでもないですし、
社内の空間も特に広くないですしね。

ということで、まずは、日本のモノレールをどうぞ!
みなさんは、どのぐらい乗ったことがありますか?
http://www.asahi-net.or.jp/~yj3k-ssk/RAIL.st/MONO.html

そして、台風の特異日ということですが、
ここ最近は、確かに台風が多いですね。

9月は、少し残暑が残ると予想していましたが、
台風と秋雨前線の影響で、ほとんど暑い日もなく、
9月も、もう半分が過ぎてしまいましたね。

最後は、語呂合わせのキュートナーの日、
ということですが、いつまでも健康で、
誰でも、若くいたいものですよね。

まあ、とりあえず、ここまで生きてきて、
とくに大病もしないで来れたのも、
健康に生んでくれた、両親のおかげですね。

感謝、感激、雨あられですよ。(^^)/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30