1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

次期サーバー CentOS Stream

令和3年2021年2月11日(木曜日)

IMG_0906.JPG

みなさん、おはようございます!
朝5時30分ですけど、ちょっと今日は、
風もなく、暖かくなりそうですね。

予報でも、最高気温14度、最低4度、
降水確率0%のようです。

さあ、今日は祝日ですから、
しっかり、みなさんも、休んでくださいね。

それでは、早速、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+1886人、死亡者+121人、東京都491人

最近、死者数が増加していますけど、死亡率は、
計算すると、0.16%ぐらいですね。

この数字をどうとらえるのかは別として、
引き続き、気を付けて行きましょう!

次は、記念日!
建国記念日、文化勲章制定記念日、仁丹の日、
万歳三唱の日となっています。

そして、祝日のちぃチャンネル!
https://bit.ly/39p4zPy

まずは、いつもの感想ありがとうございます
ちぃの感想が、やはり断然TOPかな?

その他では、COCOAと新型コロナの話題、
受託開発では、先輩としての指導役に向いているのか?
などなど、ひとそれぞれ、いろいろ事情がありますね。

あ、、、とは、仕事をやり残してしまって、
それで、休日を迎えると、、、なんだか休みも落ち着かない、
スッキリしないなんていう感想も、何人かありましたね~

今の時代は正社員になってしまうと、
働き方にも制限が出てくるので、
逆にちょっと難しいのかも知れませんね。

あと、Windows10のTCP/IPにバグが見つかったそうで、
セキュリティパッチはかならず適用してくださいとのことでした。
こちらのURLも社員の方から教えて頂きましたよ!
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1305583.html

IMG_0856.JPG

そして私の方は、サーバーの組み立てが終わりましたよ!
まずは、パーツ一式と、BIOS画面の記念写真から、
サーバー用ですけど、実は、ちょっとだけ、
ゲーミングPCの雰囲気が漂っています(笑)

一応、CentOS Stream を、インストールしてあります。
CentOS 8のサポートが終了するとかしないとか?
ネットでは、いろいろ物議を醸しだしていましたけど、
今から選択できる私には、あまり関係なさそうですね。


それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30