1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

いい風呂の日

令和元年2019年11月26日(火曜日)

IMG_1574.JPG

みなさん、おはようございます!

今日も、またまた、寒くなりましたね。><;;
最高気温14度、最低8度、曇りの予報です。

朝は、路面が少し濡れているのですが、
ここ数日は、夜になると雨がふりだすイメージですね。

くれぐれも、帰宅時に濡れてしまって、
さらに、風邪やインフルなどに掛からないように、
十分に気を付けてくださいね。

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135379146100928001
ペンの日、いい風呂の日ですね。

つぎに、ちぃ!
https://youtu.be/Ag7ySJ_iwSs
まずは、ブログの感想ありがとうございます。

ポートフォリオ更新について、
多くの方がその重要性を認識しているようで、
まずは、一安心ですね。

でも、残念ながら、頭で理解するのと、
日々の行動と結果は、これまた別物です。

社会人になったら、結果をだして一人前、
(^^;;

正社員雇用であることの意味も含めて、
がんばって行きましょう!

勿論、フォローもしっかりして行きますので、
どうぞ、お気軽にご相談してくださいね!!

そういえば、ちぃが、
いつから、フワフワになったのか?
そんな質問もありましけど、うちに来た時は、
もう、いまの状態でしたね。(^^;;

あとそうそう、こんなゲームを紹介してくれましたね。
なんか面白うそう! よろしければ、リンクをどうぞ!
https://topolomemory.banso.tokyo/

アナログゲームでのリアルな遊びは、
僕らの子供時代は常でしたね。

人生ゲームとか、億万長者ゲームとか、
市販のボードゲームもたくさんありましたけど、

時には、オリジナルで考えて遊ぶことも、
よくありましたね~

まあ、思えば、僕がこの業界にいるのも、
ただのゲーム大好きな人だからですね。
遊ぶのも、作るのも面白い。

で、そうそう、ゲームで遊んだり、
また、作ったりするときもそうですが、

その人の性格が分かったり、
ちょっとしたトラブルが発生したりと、
いろいろ勉強になるものです。

勿論、ゲームですから、
勝つことを目指していくのも大切ですけどね。

あまりに勝ちすぎでもどうでしょうか?

又、負けることを極端に嫌がったりして、
それを、態度に表したりすると、、、

次第に仲間外れになったりするのが、
この人間社会の怖いところでもあります。
(^^;;

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30