1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

20代を充実したものに!

令和2年2020年5月31日(日曜日)

0F2AE832-A86C-462D-AB9D-8CC62C783B33.jpg

みなさん、おはようございま~す!

今日は、曇りですね。お天気も、やや下り坂、、、><;;
最高気温25度、最低20度、曇りの予報です。

さて、4月、5月と、あっという間の二か月でしたね。
新人のみなさんは、順調にスキルUP出来ているかな?

いきなりのテレワークで、ちょっと戸惑ったところも、
多々あると思いますが、そんなに大きなトラブルもなく、

やや、ゆっくりかも知れませんが、
全体的には順調に進んでいると思います。

ということで、タイムカード、経費精算だけは、
月内に完了してください。どうぞ、よろしくお願いします。
それだけでも、総務は、かなり助かるんですよね。m(_)m

ではまずは、感染者状況から!

全国+39名(東京14名、神奈川3名、
北海道4名、福岡16名)
(退院患者+152名)となっております。
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

なかなか、0名にはなりませんが、
倍々では増えていかないので、
最悪の事態では、ありません。

一日も早く、ワクチンが出てくるのを、
今は、待つだけですね。

さてさて、、、

ここまで、私が生きてきて思うことは、
やっぱり、20代のうちに、

しっかりとした、スキルと経験を身に着けることは、
30才になってからも、成長の度合いが違ってくると思います。

勿論、その人の運命とか、個性とかによっても、
大きく異なるとは思いますが、、、

とはいえ、やっぱり、若くて有望な人材を、
世間全般に求めていますし、ないよりも、
魅力&価値があると、思うんですよね。

だからこそ、若いうちに、しっかり積み上げることが、
何よりも、そのあとに、関わってくると思っています。

なので、できるならば、スタートダッシュ!
早熟も、人生の戦略としては、一利あり!

人間社会の仕組みを知り、それに乗れるかどうか?
20代で、しっかり合わせて欲しいところですね。

新人だからこそ、素直に、また、真剣に、
自分について、振り返られると思いますので、

この日曜日は、各自の思い思いで構いませんから、
ちょっとだけでも反省してみると、
6月も、又、良い月となると思います。

では、ちぃ!
https://youtu.be/JIIxO_hv8n1

昨晩の動画ですけど、
眠たくて、目を空けているのが、
やっとですね。(^^;;


最後に記念日!
https://matome.naver.jp/odai/2133833960079208301
世界禁煙デー、郵政省設置記念日、総理府設置記念です。

それでは、いつものフリートークでどうぞ!
(^^)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30