1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

chromeの不具合

令和3年2021年6月19日(土曜日)

IMG_3099.JPG

みなさん、おはようございます!
さすがに今日は、梅雨入りっぽい天気になりましたね。

最高気温23度、最低20度、
降水確率は70%、60%、南南西の風8m/s
雨、時々止むです。

頭痛~る!
今日の東京は、注意です。広島、福岡を除いては、
全国的に注意、警戒となっていますね。><;

そして、感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+1623人、死亡者+48人、東京都453人、大阪79人
近隣の3県は、埼玉64人、神奈川231人、千葉135人です。

記念日は、ベースボール記念日、朗読の日、理化学研究所創設の日、
京都府開庁の日、元号の日となっています。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ、土曜日となりました。
みなさんは、いかがお過ごしですか?

生憎のお天気なので、洗濯物が乾かないひとも?
というか、そもそも出来ませんね。(^▽^;)

なかには、仕方なしにコインランドリーへ行くなんて、
まあ~、そういうことになりますね。

そして、いつもの感想、誠にありがとうございます!
毎度の感想ですが、楽しく拝見させていただいてます。

そして、案外多かったのは、chrome のトラブルでしたね。
まあ~、メモリーを大量消費するなんていうのが、
共通してみられる感想でしたけど、、、

ちょっとした、画面放置で、フリーズするとか?
ハードウェアアクセラレーションのオプションをONにすると逆に重くなるとか?

尚、ご本人の感想は、PSO2を入れても、
firefoxだと動作するなんて、書かれていましたね。

ストレージもCドライブは100GB、Eドライブも770GBあるようですが、
残り容量がそれだけあるなら、ディスク不足の問題なさそうですね。

その他、本人曰く、ウイルスとかも調べたようですが、原因不明のようです。

あと、他の方からは、VIDEO_SCHEDULER_INTERNAL_ERROR の情報も頂きましたね。
https://qiita.com/kerupani129/items/c5d74c14fe7fd12b20a7

このケースに当てはまるかどうか分かりませんけど、
往々にして、ビデオカードドライバーの相性の問題は、
解決することがありますからね。

ということで、機能紹介したページ、PCでGoogle Chromeが頻繁に応答なしの、、、

対処3:Chormeの拡張機能をすべて無効にする。
対処4:ハードウェアアクセラレーションを無効化する。
こちらの4番あたりは、どうでしょうか?

あと、ビデオカードドライバーを、最新のものにアップデートしても、
まずは、宜しいかと思います。

まあ~、ハードウェアー周りのプログラムは、
アセンブラで書かれていて、高速に動作させる根っこの部分なので、
エラー処理なんていうのは、ありません。(爆笑)

低級言語には、try catch なんてないんですね~

というか、タイミングや同期をとるための、
nop 処理を入れてのループ処理です。

なんらかの計算結果や、ポートからの情報が取り出せるまで、
待っているだけ~~なので、結果的には、固まります。(^▽^;)

そして、最後に、ヒシミラクルの動画をどうぞ!
感想文からの頂き物です!
https://www.youtube.com/watch?v=_i-eOYjk25I

レースそのものも懐かしいのですが、
なんと、血糖をしらべたら、父が、サッカーボーイだったんですね。
この馬も当時は人気があり、名前が覚えやすかったので、
さらに、懐かしく思いますね。

ただ、脚質は短距離からマイルだったと思うので、
ヒシミラクルは、さらにバージョンアップした感じですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30