1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

2Dから3Dへ、その他のスキルUPを!

令和3年2021年5月11日(火曜日)

IMG_2223.JPG

みなさん、おはようございます!
今日は、雲の隙間から、すこしだけ、
青空が見えますけど、曇り時々晴れ。

どうやら、夕方になってから、
少し青空が広がるようですが、
日中は、曇りのようですね。

最高気温19度、最低気温16度、
降水確率30%、南東の風4m
比較的、落ち着いた日になりそうです。

まずは、気になる感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+4937人、死亡者+70人、東京都573人、大阪668人
近隣の3県は、埼玉155人、神奈川237人、千葉172人

記念日は、長良川鵜飼い開き、大津事件記念日です。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

いつもの感想、毎度、ありがとうございます。

一番、気になってる話題としては、
やはり、2Dデザイナーさんでしたね。

まずは、人事部、教育部、営業部、
あとは、ポートフォリオ管理プロジェクト担当の方々と、
早急に、連携を取ってくださいね。

土曜講習の案内、3Dツールの貸し出しなど、
3Dの他、その他のツールも使えるように、
スキルUPを、サポートしていますよ!

もしも、スキルUPを一人で考えて、
悩んでいるようであれば、まずは、ご相談を!

また、本社側でも、随時、ポートフォリオをチェックして、
スキル不足の人に連絡をしていますので、
是非、連携をとりながら、進めてください。

次に、体調管理、基本となる睡眠の不足、
はたまた、昼夜が逆転したしまった人など、
GWで乱れてしまった人が、若干名いましたね~

布団に入ってから、なかなか眠れなくても、
焦らずに、じっとがまん。(^▽^;)

寝るのも、習慣というか、癖みたいなものです。
寝なくなると、どんどん短時間でも平気になるし、
たくさん寝るようになると、しらずしらずの内に、
早寝になると思いますよ~

そして、それでも睡眠不足の方は、
医者で診察を受けてください。

体やメンタルを壊してしまったら、
働けなくなってしまいますからね。><;;

また、基本的には、健康な体は、
免疫力を高めることに繋がります。
睡眠に重点を置いて損はありませんよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ。

あ~と最後に、2nm(ナノマイクロ)半導体の記事をどうぞ!
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1322869.html

どうして、こんな凄いものが開発できるのか、
私には想像つきませんけど、確実に言えることは、
私たちも、常に進歩しなければならない。
、、、って、ことなんですよね~ (^▽^;)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30