1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

リモートワークで、働き方改革!

令和2年2020年7月16日(木)

みなさん、おはようございます。

最高気温28度、最低18度、降水確率50%、
曇りのち雨の予報、朝は、雨は降っていないようですけど、
また、時々、パラパラと降るんでしょうね。

引きつづき、通勤する方は、事故や怪我に会わないよう、
基本は、落ち着いて行動ですね。

時間に追われず、焦らずに、ひとつひとつを、
慎重、且つ、丁寧にこなしていけば、きっと、
時期に、うまくいくと思いますよ!

勿論、時間が掛かることもありますから、
直ぐに結果が出なくても、諦めずに。

こつこつの積み重ねが、最終的には、
大きな実を結びますからね。

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134231281628294301
閻魔日(えんまさいじつ)、十王詣(じゅうおうまいり)
駅弁記念日、藪入り(やぶいり)、盆送り火ですね。

そして、ちぃ!
https://youtu.be/OZ6AqaNzxmU

動画撮影をしようとしたらいませんね~

でも、新人女性社員2名が3Fの鍵を取りに来たら、
ちぃが突然、現れましたよ!

二人に近寄ってきて挨拶もしてました!


感染者情報はこちら!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+441名(東京165、埼玉38、千葉29、神奈川43、北海道13)
(退院患者+246名)です。

アメリカでは、1日に約6万人のペースで、
新方コロナに、罹っているようです。

東京も人口が多いですから、油断すると、
爆発的な増加になるかもしれません。

こういうのって、結構、大地震を同じで、
ある日突然、やってくるものですし、
そうなってからは手遅れだったりするものです。><;;
引き続き、各自での予防対策をしっかりとってください。

1.免疫力を高める(睡眠、食事)
2.危険な場所には、近寄らない。(繁華街、酔った人)
3.手洗い消毒、マスクは必須!

この3点を忘れずに!

先日も、ブログの感想ありがとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いていますよ!!

一律10万円の給付金は、少しずつですが、
振り込まれた人も増えてきましたね~
申請から約1ヵ月ぐらいでしょうか?

又、とりあえずは貯金するっていう人も、
半分ぐらは、いそうですね。(^^)

又、リモートワークのための環境整備に使う人もいました。
インターネット回線、MacPro、グラボ強化!

やろうとおもえば、いろいろありますからね~(^^;;

あ、そうえいば、家電は実際に見ないと、
買えないなんていう人もいましたね~

このコロナだと大型家電店にも、
ちょっと入りづらいですしね。
><;;

そして最後、こちらのニュースを教えて頂きましたよ!
なんと、、動物の森のなかで会社説明会のようです。
https://bit.ly/2CeVE5i

新しいスタイルがどんどん出てくる、
この新型コロナによるリモートワークは、
働き方改革の良い機会だと思っていますよ!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30