1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ETの日

12月4日(日)

みなさんおはようございます。

空は、やや曇っていますが、
今日の天気は、晴れのち曇り、
最高気温17度、最低7度と、
かなりの気温があがりそうですね。

ただ、寒暖の差があるので、
日が暮れたら冷え込みますから、
油断して風邪などひかないように、
気を付けてくださいね。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135448195877376501

破傷風血清療法の日、ETの日ですね。

いやあ~、誰と見に行ったかは、
もう忘れてしまいましたけど、

ETに、そっくりのおばさんがいて、
映画を見た時は、ほんとうに感動したものです。

あ、(^^;;
勿論、ストーリに感動したんですよ。

このころから日本でもスピルバーグ監督の名が、
多くの人に知られるようになったのかな?

と、まずは、こちらの有名のシーンをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=oR1-UFrcZ0k

自転車が宙に浮いて飛行するんですから、
それはもう今どきの電動自転車なんか顔負けですね。

ということで、こちら、テーマ曲を、
エレクトーンで演奏していますが、
これまた、凄いなあ~
https://www.youtube.com/watch?v=85ssqkGx26o

どうやら、有名な天才少女らしいですね。
テレビ放送にも出演していましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=w73F0m0dOnU

銀河鉄道999もいいですよ!
https://www.youtube.com/watch?v=rcMfYfrNSBU

これを聴いたら、もうご本人の声も欲しい!
https://www.youtube.com/watch?v=IqEqEhG0L_Y

今日は、かなり脱線してしまって、ごめんなさい。

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30