1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

E.T.の日

2017年12月4日(月)

IMG_2313.jpg

みなさんおはようございます。

最高気温14度、最低6度、
晴れのち曇りの予報です。

さあ~て今日から、12月も本格的にスタートですね。

一年の区切り、仕事の締めもあったり、
忘年会、飲み会が増える季節ですね。

何事も、終わりよければ全て良し、
そんな諺があるぐらい、最後は大切ですね。

しかも、それまでのミスや失敗を、
帳消しにできるんですから、

最後ぐらいは、無理してがんばっちゃっても、
損はありません、超お得ですよ!(大笑)

それでは、記念日から見て行きましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2135448195877376501

破傷風血清療法の日、血清療法の日、E.T.の日ですね。

一年前のブログを見たら、E.Tの話題でしたけど、
やっぱり今年も、E.T なのかな~?!

まあ、自分にも青春時代っていうのがあって、
感受性の強い時期に観た映画っていうのは、
ほんと忘れないものですね。

そんなにたいしたストーリーではないものの、
感動したときの気持ちが、なんとなく思い出せるぐらいは、
覚えているんですからね~(^^;;

普段、過去を懐かしむことは、あまり無いのですが、
この映画だけは、ちょっと特別な作品でしたね。

あと、もう一つあげるとしたら、
薬師丸ひろ子主演の角川作品シリーズですね。

セーラー服と機関銃、探偵物語、
メインテーマ、Wの悲劇とか、
映画館まで足を運びましたよね~(^^;;

ということで、みなさんの青春は、
まだ、ついこのあいだの事だと思いますが、

特に感動に残った、そんな思い出の映画があれば、
是非、教えてくださいね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30