1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

FFの呼称?!

令和3年2021年1月17日(日曜日)

IMG_0487.JPG

みなさん、おはようございます。
朝6時の人形町は、さすがに、
昨日よりは、寒い気がしますけど、、、
それでも、曇りのせいか、
そんなに気温は下がっていない気がします。

最高気温9度、最低5度、
曇りのち晴れの予報ですね。

それでは、まずは、感染者情報から!
国内感染者32万4708人
全国+7012人、死亡者+52人、東京都1809人

引き続き気を付けてください。
病床も50%を超えているようで、
もしも重症患者増えたりすると、
医療も機能しなくなりますので、
今は、国民全体で助け合いですね。

それでは、次は記念日を!
防災とボランティアの日、阪神・淡路大震災記念日、
おむすびの日、湾岸戦争開戦記念日。

そして、いつもの感想ありがとうございます。
FFについては、説明があまりされておらず、
そもそも呼称を使っているのも、
命名した私ぐらいですからね。(笑)

ちなみに、このFFには、いろいろ意味もあるのですけど、
流れとしては、レベル1研修、0研修と、
数字が減っていくなかで、ー1=FFと決めました。(笑)

そして、FFといえば、私は音楽好きですから、
当然、フォルティシモとなった次第です。

ff.png

まあ、0から始めよう!、1から始めよう!
そんなキャッチがありますけど、ー1から始めよう!
なんて、ちょっと新鮮さもあったんですよね。

それと、一番実現したかったのは、
FFの中で、社員同士、先輩後輩の関係をつくり、
教わる、教える、そんな体験が多くなればと想像しています。

やっぱり、なんていうのか、とてもシンプルなことなのですが、
まわりのみんなを見ていて、もったいないなあ~
って感じることは、人間関係が作れないこと、
信頼できる関係を増やして行けば、
人生も仕事も、それなりに楽しくなると思うんですね。

ということで、今年もスキルUPを目指して、
がんばって行きましょう!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30