1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ポケモンGO通信障害

2017年7月24日(月)

IMG_0716.JPG

みなさんおはようございます。

今日も曇りですね。最高気温31度、最低26度、
北陸、東北地方では、まだ梅雨明けしていませんから、

梅雨前線が、ちょっとでも南下してくると、
関東も雲が多くなってしまいますね。(^^;;

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134299938269391101


劇画の日、河童忌、地蔵盆ですね。

あらら、今日は、パットしない記念日ですね。(^^;;
ということで、去年のブログみたら、
ポケモンGOが発売のネタでしたね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Pokemon_GO

ちなみにみなさんは、やっていますか?
わたしは、レベル12ぐらいで止まったままです。

そういえば、先日、ポケモンGOのイベントが、
シカゴで開かれて、約2万人の参加者が集まったそうです。

ただ、なんと・・・通信障害とサーバーエラーで、
ゲームがプレーできず、会場でクレームの嵐が起こったそうです。
http://iphone-mania.jp/news-176073/

有線ならまだしも、Wi-Fiなどの無線は、
狭い空間で集中すると、当然、朝の満員電車とおなじで、
繋がらなくなるのは、常識だと思うのですが・・・
(^^;;

東日本大震災の時もそうでしたけど、
あのときも、当日の午後は、携帯での通話が出来ずに、
みんな、混乱していましたよね。

まあ、何はともあれ、ゲームの人気も、世界でうなぎ登り、
日本でも、楽天、Yahooがゲーム産業に参加するなど、
お互いの競走もさることながら、市場拡大も、
さらに続くことでしょう。

ということで、私たちも活躍できるように、
さらなる、スキルUPに挑戦して行きましょう。
それでは、今週もがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30