1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

Goto見直し!

令和2年2020年11月22日(日曜日)

IMG_9237.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も晴れそうですね!
6時45分ぐらいの人形町の朝は、
電線に鳥が3羽止まっていますね。(^^)

最高気温20度、最低10度、
晴れのち曇り、降水確率は30%です。

まずは、気になる感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国2572、退院1460人、死亡者12人、
東京は539人、北海道234人。

Gotoの見直しが、朝刊の一面でしたけど、
ま、そもそも、プログラマー的には、
使いたくない構文Gotoですけどね~(笑)

次は記念日!
ボタンの日、大工さんの日、ペットたちに感謝する日、
回転寿司記念日、長野県りんごの日ですね。

さあ、みなさんは、いかがお過ごしですか?
土曜日でも、何人かの方は、仕事をしていたようですね。
いつもの、ブログの感想ありがとうございます。

私の方は、もう一度、PHP言語全体の見直しから、
バージョン8になるということで、改めて復習から、
ちまちまとやっていました。

そもそも、いつも思うのは、多くの人が、
便利なライブラリーとか、いろいろ作っている割には、
結構、バージョンアップぐらいで動かないって、
同業者としては、やや、残念な気持ちです。

そもそも、ハードウェアー、OSなど、
バージョンの違いを吸収するのが、
プログラムだったりするわけで、、、

まあ、私の書いてるプログラムそのものは、
PHP8でも、ほぼ問題なく動作してるので、
どうして、その配下にある、ライブラリーが、
意図も簡単に動かないのか不思議です(苦笑)

ということで、言語仕様の見直しから、
7.4あたりから大きく変わっているようなので、
Warning レベルまで、しっかり取ってあげないと、
だめなのかもしれませんね。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30