1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

GW突入前日!

令和3年2021年4月28日(水曜日)

IMG_2025.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も晴れました!

最高気温21度、最低12度、
降水確率30%、晴れのち曇り、
南南西の風10mと強くなっています!

明日はお休みとなりますので、
今日もしっかりがんばって行きましょう!

そういえば、金曜日に有給を取る人もいますので、
7連休になりますね~ そんな方は、
是非、今日中に仕事も終わりにしましょう!

では、気になる感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+4966人、死亡者+63人、
東京都828人、大阪1230人

昨日が少なかった分、増えてますね。(^▽^;)

ちなみに、去年の今日は、
全国+171名、都内+39名増でした。

ほんと、人間の感覚なんて、いい加減なものですね。
去年、4966人とかの結果が出たら、
それこそ、大混乱していたでしょ! (^▽^;)

記念日は、象の日、サンフランシスコ講話記念日、
庭の日、缶ジュース発売記念日、アクアフィットネスの日、
シニアの日ですね。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

いつもの感想ありがとうございます!

自宅環境についての感想が、
とても多かったですね。

あ、、、と、一番印象に残ったのは、
コタツを片付けてしまったとか? ><;;

イテテ・・・ まあ~暖かい日が続けば、
もう、こたつなんて、いらないですしね。
(^▽^;)

で、ちょっとだけ、残念だったのは、
せっかく、買った新しい椅子が、
あまり合わないとか?

あちゃ・・・><;;

他の感想では、前の椅子よりも、
腰の痛みが和らぎました!
good  (^^)v

ほんと、人それぞれでしたね。

その中でも、割と多かったのが、
「機材や環境を変える、きっかけとなりました!」
でしたね。ほんと、重たい腰を持ち上げるのって、
きっかけ、トリガーがあると、できるものなんですよね。

で、その他では、そもそも部屋が狭いようで、
「椅子や机を新調しようにも 、置くスペースなんてありませんし」
あららん、らん。><;;

そんな、どうにもならない人もいましたね~

そんな中で、日ごろ頑張っていただいて、
ほんと、ご苦労さまです。脱帽ですね。
m(_)m

あと、一番うれしかったのが、新人さんの感想でした。
「手当が無くても頑張るつもりでいますが!」
お!・・・ Very Good !・・・ですね。

そうそう、こういった言葉が、
やっぱり、周りの人も元気にしてくれる!
いいなあ~ (^^)/

その他の感想では、
「線引きは、難しいですよね~」・・・(^▽^;)

まあ~私なんか、会社と完全に同化してしまったので、
一本の線も、ありませんけど・・・笑

あ、、、みなさんは、線を明確に引いても良いですし、
曖昧に、その都度、引いても良いですし、
私のように、ほぼ無くても、良いと思います。

人生の選択は、各個人で自由で~す!

あ、、、でも、派遣先でサービス残業だけは、
決してしないようにお願いします。

会社同士の関係もありますし、
3者間の関係の場合は、
基本、ほう・れん・そう!を忘れずにですよ~

あと、感想にもありましたけど、
なんでも、かんでも、会社に依存してくるのも、
社会人となった以上、なんか違う気もします。

責任感の基本は、協調性!
そんな言葉もあるぐらいですからね。

自己主張も、ほどほどに!
しすぎると、結果、孤独になるでしょう。

いつも明るく、爽やかに!
常に、周りに対して、気配りできる。

そんな人が、結果的には、好まれることだけは、
いつの時代も変わりはありませんからね。

常に、求めているだけの人は、
残念ながら、そこまで止まりかな?
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30