1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

GW明け初日!

令和3年2021年5月6日(木曜日)

IMG_2153.JPG

みなさん、おはようございます!

GW明けの初日は、どうやら雨ですね。
ただ、朝方だけのようで、10時ぐらいには、
日差しも出て、晴れて来そうですね。

最高気温23度、最低16度、
西南西の風5mです。

まずは、気になる感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+4071人、死亡者+60人、東京都621人、大阪668人
近隣の3県は、埼玉165人、神奈川152人、千葉121人

どうやら、緊急事態宣言も、
引き続き、延長することになりそうですね。

まあ~、解除したら、また増えるでしょうし、
解除しなくても、そんなに減らないと思います。

ワクチンが打てない以上、更に変異株も出てきた今、
正直なところ、減ることもなくて、現状維持って感じですね。

ということで、継続するのが、
いまのところ無難な選択となりそうですね。

とにかく、ワクチン未接種の状況下における、
医療崩壊、病床不足という危機管理があり、
安全策を取らざるを得ないと思います。

記念日は、ゴムの日、コロッケの日ですね。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

そして、今日からGW明け、仕事はじめですね。

私の方は、ゴミ出しから!
昨晩、業者が回収してくれたので、
やっと片付きました!

でも、まだまだ、これから片づけますよ~(笑)

そして、月末月初の作業を、
急速に巻いて対応する必要がありますので、
まずは、タイムカード、経費精算など、
未提出の方は、是非、この木金で、お願いしますね。

それでも、1日に完了することが、10日まで、
もつれ込んでしまうんですから、5月もなんだか、
慌ただしい感じで、スタートすることになりそうです。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30