1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

LDAPサーバーで苦戦中(^^;;

令和2年2020年8月9日(日曜日)

97214E84-0B12-41AD-B897-E99721B1D1B6.jpg

みなさんおはようございます。

今日も暑くなりそうでうすね。
最高気温36度、最低24度、朝7時ですけど、
既に、暑くて、ジメジメしているのを感じます。
(^^;;

引き続き、熱中症に、まず気を付けて、
そして、外に出なければ、
新型コロナの心配もありませんから、

自分のカラダを休めたり、趣味やゲームに没頭したり、
もしくは、スキルUPのために、PFの充実とか?

わたしのようなエンジニアは、
パソコンのメンテナンスとか、ファイルの整理とか?
自分が趣味で作成管理している、プログラムの整備など?
いろいろやってみると、宜しいかと思います。

それでは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+1560名、東京429、埼玉84、千葉53、
神奈川128、大阪178、愛知177、福岡150、
退院患者+1154名。連日の1500名を超えですね。
><;;

傾向としては、都内を中心に、その路線にある近郊都市、
埼玉、千葉、神奈川も増えてます。電車に乗る方は、
そこだけ気を付けてくださいね。

続いて、ちぃ!
https://youtu.be/Nk2RBixmcVI

そして記念日!
https://matome.naver.jp/odai/2134438110463049001
原爆犠牲者慰霊平和祈念式、野球の日、
ムーミンの日、ハリ・灸の日、パークの日、
形状記憶合金の日、薬草の日ですね。

私の方は業務管理サーバーの切り替え準備をすすめていますが、
ほぼ、その内容は、バックアップ周りの再構築です。

若干、2009sysとも絡んでいるので、
合わせえ切り替えようと思たのですが、

ことの他、ldapサーバーで壁にぶち当たっていて、
そのあたりだけ、課題として残っています。

といううことで、引き続き進めていますが、
ひとまずは、2009sysは、このまま置いといて、
業務管理から切り替えますね。

そとからアクセスするみなさんは、
特に変わらないのですが、証明書の警告は出なくなるので、
どうぞ、ご安心ください。(^^)

それでは、今日もフリートークで!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30