1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

明日は停電!

令和4年10月1日(土曜日)

IMG_7782.JPG

20221001065529.png


みなさん、おはようございます!

今日もお天気は良さそうですね。
また、最高気温は、30度近い?

確か、2~3日前までは、
26度ぐらいの予報だったと思うのですが、
知らぬ間に、、、変わっていましたね。
(^^ゞ

それでも湿度は、45%ぐらいなので、
なんとか、すっきりしそうな感じかな?

20221001070026.png

頭痛~る!
大阪、名古屋、東京は、通常ですね。

新型コロナ感染者情報
全国3万5975人、死亡者178人、東京都4558人

もう逸れてしまったので、忘れて良いと思うのですが、
台風18号は、一応、こんなところにいますね。

20221001070315.png

土曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタルはどんな感じかな?

久しぶりに週末も晴れて、
お洗濯の人も、そこそこいそうですね。

あ、、、と、まずは、いつものお願い、
タイムカード、経費精算は、是非、宜しくお願い致しますね。

忘れずに、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

さらに合わせて、ブログのシステムが不調で、
トップページが見れない現象が起きてましたね。

まあ~、簡単に言えば、共有レンタルサーバーなので、
スペックが高くありません。月額1000円もしないのですが、
逆に、いろいろと手間も掛かるので、コスパが悪いかな?

何事もそうですけど、特にIT関係の仕事では、
トラブルが発生したときのリスクが高いものです。

ということで、昨晩からメンテナンスを行い、
全てのコンテンツで、キャッシュが効くように再更新中です!

で、、、そうそう回避策をお伝えして置きますけど、
ひとつは、左上の個人日記のボタンを押してくださいね。

直リンク:個人日記
に飛んでいきます! (o^―^o)ニコ

nikki_image.png

後、もう人は、新システムに移行中で、
現在、バックアップとして並行稼働のこちらです!
http://blog.esmile-hd.jp:85/

20221001072736.png

まあ~、いつものことですが、新旧で並行稼働させています。
いわゆる、冗長化ですね~、運用コストも二倍になりますけど、
古いシステムが、いつダウンしても良いように、
新しいものをスタンバイさせています。

まあ~、保険みたいなものですが、
いづれ利用しますし、並行稼働を、
やはり、一年間ぐらい行ってからでないと、
安定や信頼ということになりませんからね。

自分で開発していながらも、
そのあたりは、かなり慎重に対応しています。

それでは、まずは、頂き物のリンクから!
パイの実みたいなデニッシュ
App Store値上げにスマホゲームユーザー衝撃

月末月初は、バタバタなので、
さすがに日報の確認も、
遅れ気味になりますね。

昨晩、やっと、SSとソルト所属の方を、
確認したのですが、イースマイルの方は、
まだ、見れていませんね。

そして、明日の停電対応の準備と、
明日のブログ更新は、停電前にUPするか?
復旧後となりますね。(;^ω^)

ということで、今日もフリートークでどうぞ!
最後に、ちぃ!

IMG_7785.JPG

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31