1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

1.5キロ痩せた!

みなさんおはようございます。

今日も最高気温は35度まで上がりそうですよ!
引き続き健康管理には気を付けてくださいね。

さて昨日は、けんちん汁、親子丼、切干し大根を作りましたよ!

出汁とみりんと醤油の割合は、

kiriboshi.jpg
切干し大根(10:1:1)

oyakodon.jpg
親子丼(7:5:3)

kentin.jpg
けんちん汁(8:1=薄口しょうゆ))

です!

親子丼は専用の鍋がなく、底に卵がくっついて、
ぐちゃぐちゃになってしまいました。(^^;;

けんちんは、薄口しょうゆを使ったので、
かなり味がマイルドになってしまいましたが、
親子丼と合わせて食べると、ちょうどイイ。(^^)/

切干しは、もう少し日をおいた方が、
味がしみ込んで美味しくなりそうです。

期待していたダイエット効果ですが、
ここ数日で1.5キロ痩せました~

和食は塩分高めになるところがやや気になりますが、
油を使わないので、その分ヘルシーです。

又、台所に立つと汗もでますし、
夜の散歩の相乗効果もあり、
新陳代謝が良くなりはじめましたよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30