1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

コミュニケーション2

昨日のコミュニケーションについて、
それぞれの感想ありがとうございます。

みなさんのことが、ちょっとだけ知れたので、
とても勉強になりましたよ~

それにしても、若いひとはとても素直ですね!!

素直さは、コミュニケーションの要素としては、
基本中の基本かもしれません。


普段、何気なく話をしていたら、
相手を傷けてしまうこともあります。

俗にいう、地雷も踏みますから、(^^;;

そんなときは、
お互いにお互いが理解するためにも、
素直さが大切ですよね。

その真逆の口喧嘩なんていうのは、
まあ~もっとも愚の骨頂ですね・・・

意固地になってやり返すのは、
本当に大人げがありませんよね~(苦笑)

幸いなことに、
今年の新人はみなさん性格が良いことが、
かなり伝わってきましたよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30