1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

Apple M1 CPU

令和3年2021年6月22日(火曜日)

IMG_3187.JPG

みなさん、おはようございます!

今日も晴れそうですね!

予報では、雲のち晴れ、
最高気温26度、最低20度、
降水確率は午前10%、午後30%です。
南東の風4m/s

頭痛~る!
今日の東京は、やしゃ注意ですね。

そして、感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+868人、死亡者+35人、東京都236人、大阪42人
近隣の3県は、埼玉53人、神奈川135人、千葉85人です。

記念日は、ボウリングの日、かにの日、日韓条約調印記念日

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ~、火曜日になりましたね。
今日も、がんばって行きましょう!

みなさん体の調子は、いかがでしょうか?
私の方は、夜な夜な動画作業をして、
やや、寝不足となっています。(笑)

まあ~、本来の私のゴールデンタイムは、
夜12時~朝の3時ぐらいの夜型ですからね。
みなさんは、決してマネしないように!(^▽^;)

そして、まずは、感想ありがとうございます!

スクショは、小回り系のネタですが、
何人かの方から、情報を頂きましたよ!

画面の一部分だけを切り取りたいときは 、
Windows標準で入っているSnippingToolを使用します。
とか、、、

その他では、おにぎりのやつがとても便利でした!
Rapture
とかとか、、、(⌒∇⌒)

その他、動画のエンコードについての情報もありがとうございます!
書き出しが5倍高速に!
お!・・・これは、5分の1は、ものすごい時間短縮ですね~

その他、自己学習の感想もありましたね。
プランナーさんですが、「週末は本屋でrubyの本を買いました!」
素晴らしい。(o^―^o)ニコ

そして、CPUネタも頂きましたね!
Apple M1 小電力最速CPUとのことです。
Apple M1 Wiki
M1チップ搭載Macと、Intel Macとの比較
Mac Benchmarks

いやあ~、こういうの見ると、
その仕組みを、調べたくなってしまうのですが、
とりいそぎ、情報共有というレベルで、どうぞ!

そして最後になりますが、もう既に、
カリキュラムをご覧になっていただいた方がいましたね。

尚、派遣中の方の助成金対象の受講日は、
土日どちらでも、大丈夫です!
ご自身の都合のよい時間を選択してください。

尚、レポートをご提出して頂ければ、
受講票の署名記入の案内と合わせて、
こちらからご連絡いたします。

最後に、自作PC組み立て講座「ご挨拶」の動画リンクはこちらです。
講座を受けるにあたって

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と最後に忘れていました。

競馬ネタ!

マーメイドSは、外したそうですが、
阪神12Rを見事的中! 負け分全て取り戻したそうです。
\(^_^)/

「サッカーボーイの産駒にはナリタトップロードもいたんですね~」
そっかあ~、長距離のイメージなんですね。

私は、産駒を気にしていなかたので、
マイルが多いのかな~って思っていました。(^▽^;)
サッカーボーイ産駒のデータベース

マーメイドSの振り返り
最後に、よろしければ、こちらの動画をどうぞ!

途中で流れるJRA提供のレース動画は、
元々解説が入っていたのですが、
実際には、音声は無音となってしましたので、
次回は、その辺りの編集も上手にやってみますね~(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30