1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

HTML5、6

みなさんおはようございます。

朝は、寒さも和らぎ、
穏やかな日になっていますね。

東京では最高気温14度の予測ですが、
北海道、東北などの日本海側は寒気が流れで、
大雪の警戒も出ているそうですよ。

さて、土曜日の研修メンバーも増えて、
カリキュラムのノウハウも溜まってきました。

いろいろと試行錯誤するこの研修も、
毎年の積み重ねによって、確実に成果もだしてきましたが、
この業界のスピードの変化は、かなり激しいですね。(^^;;

去年1月から、スマホアプリと、
ソーシャルゲームを2つに分けて、
考えていまいしたが、

みなさんご存知のパズドラ一色となり、
今は、スマホソーシャルをターゲットにしていますよ~
(^^)/

ということで、私自身は、もう1~2年先、
つまり、Unityやネイティブ開発の次を予測して、
HTML5、HTML6 あたりを研究して、
社員研修に取り入れたいところです。

先日のブログでも書きましたが、
ハードの性能が高まれば、スクリプト言語でも快適に動きます。

ハードの原価が安くなって、iPhone 6, 7, 8と、
高性能機が出てくれば、HTML5、HTML6が、
再び脚光が浴びるでしょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30