1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

i3-4160+HD5670

みなさんおはようございます。

今日も、空気はやや冷たいですが、
気持ちよく晴れていますね。

最高気温14度、最低4度と、
昨日と、ほぼ同じ陽気となるでしょう。

まあ・・・本来の3月は、
このぐらいが例年並みの気もしますね。

昨日の午後1時30分ぐらいから、
お名前ドットコムの障害で、
一時、DNSやメールなどが使えなくなり、
業務に支障が出てしまいました。

夕方18時ぐらいになり復旧したのですが、
はやり昼間の4〜5時間は、ちょっと堪えますね。

その影響なのかわかりませんが、
MSアカウント作成もできなくなってしまい、

SSのPCアプリ設定は途中で中断し、
先にグラボの拡張を行いましたよ!

これで、PCハード環境は完了し、
あとはソフトのみとなりました。

と・・・いうことで、さっそくいつもの、
3Dmark06を、デザイナー用PCで実行しました。

環境は以下の通りです。

Core i3-4160 3.6G Hz
Memory 4G bytes(足りなければ、追加4G検討)
AMD HD5670(倉庫から出てきたお宝グラボ)
Windows 7 Pro 64bit(Win8からのダウングレード版)

測定結果のScoreは、12500でした!

先日のCeleronオーバークロック後、
3.12GHzのScoreが、10500でしたから、
約20%程度越えました。

このテスト結果では、
そのまま、CPUの性能の差になったようです。

いろいろなテスト方法があるので、
これがすべてではありませんが、
よろしければ、ご参考までにどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30