1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

未来のIT

みなさんこんにちは。

朝からゲリラ豪雨で、
濡れてしまった人も多かったようですが、
みなさんは大丈夫でしたか?

私も朝の散歩は中止にして、
かるく筋トレしていましたよ~(^^;;

今はもうすっかり晴れたので、
夕方は歩きと階段で気分転換してきますね。

サムスンが腕時計タイプの携帯端末を発表していましたね~

ここから先のITのキーワードは、
「自然に身に着ける感覚」ですね。

たとえば腕時計やメガネなど、
ひとが身に着けているものに、
コンピューターを組み込む。

そういった感覚の商品が、
どんどん伸びていくでしょうね。

もしくは、その反対の発想で、
自分の代わりにやってくれる、
掃除ロボット、自動運転など、
人の代わりも求められますね~

小型で軽量、無線が発達すれば、
いつでも、どこでもが実現し、

24時間違和感なく、
人とコンピューターが触れ合うことになるのかな?
きっと、あと20~30年後ですね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30