1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

Office 365 Solo

みなさんおはようございます。

今日は良い天気に加えて、
5月並に暖かくなりそうですね。

最高気温19度、最低9度。

桜も勘違いして、咲き始めてしまうのではないかと、
心配するぐらいの陽気ですね。

ちなみに花粉予報は、非常に多いです。

多くの方が苦労していますが、
がんばって自己管理していきましょう。


私のほうは、社内PCのセットUPが始まりました。
新しく購入したPCや、もとからあるPCなど、
SSやシステムズ用にインストールしています。

今年からは、不足したOfficeやAdobe製品は、
Office 365 solo か、Office 365 Business
を、利用することになりました。

尚、既存のライセンスも余るので、
しばらくは、平行運用となりそうですが、
先にSSから試用してみますね。

Office 365 Solo 製品ページ
Office 365 Business 製品ページ

ちなみに、複数のデバイスにインストールできるので、
MacとWinの両方を使う人にとっては便利ですね。
もちろん、iPadなども可能ですよ!

あとは、1TBのストレージサービス(OneDrive)
私も、iPhoneにOnedriveを入れているので、
勝手にバックアップしてくれるので、
PCとのファイル共有が楽ですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30