1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

P4-20周年記念

みなさんおはようございます。

昨日の雨は、一時、かなり激しく降っていましたが、
今日は、お天気になりましたね。

最高気温14度、最低7度。
いいかんじで気温も上がっています。

ただ、気圧配置は冬型で、
風も強く、冷たいでしょう。

まだまだ、コートは手放せません。(^^;;

pentium4.jpg

さて、先日購入したCPUは、
こちらの、Pentium4 です。

なんと、20周年記念で、
パッケージのロゴデザインも、
地味ですが気に入りました。(^^;;

型番G3258は、値段7000円ちょっとで買えますが、
従来のものからは、かなり性能UPされていますね。

性能比較ページ

なんでも、AMDの店員さん情報では、
オーバークロック推奨モデルだそうで、
もしかすると、Core-i3の性能を超えるかも?!(笑)

インテルの話を得意にするので、

「AMDのCPUを勧めないんですか?」
と、突っ込みつつ・・・店員さんも苦笑い。
ほんと、優しい人でした。

・・・とまあ・・・そんな楽しみも残しつつ。

普段の事務作業で、
メール、Excel、MIFESぐらいしか使わない私には、
間違っても、CPU100%が続くことはありません。

開発でもターゲットはサーバーですし、
コンパイル系の言語も最近使ってないですね~

というこで、メモリーをしっかり8G積んで、
ディスクを、M2.SSDにして、まずは、足回りを固めます。
車で言えば、エンジンよりも、タイヤ重視です。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30