1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

営業PC

みなさんおはようございます。

朝の人形町は、少し雲もありますが、
気持ちよく晴れています。

ただ、今日のお天気は西から下り坂のようで、
九州ではすでに雨が降っています。

最高気温18度、最低10度と、
かなり暖かくなりそうですが・・・

花粉はいつもの通りで、
かなり多めの予報です。><;;


今年から営業チームも業務の効率化を目指して、
環境統合に向かって進めています。

私のほうは、来年入ってくる新人営業2名の、
PC環境設定を昨日からおこなっていますよ!

Officeは、2010 or 2013のバージョンで、ひとまず統一、
新人には、Office 365 Business を使用します。

また、デザイナーとの連携もスムーズにできるよう、
Adobe製品(フォトショ、イラレ)も、
インストールすることになりました。

営業なので、普段の使用頻度は高くありませんが、
技術者とのコミュニケーションを深めるためにも、
Adobe製品も扱えるようになることは良いことです。

まあ・・・私でも、写真加工や、
簡単な素材作り、名刺作成など、
ちょこちょこ使いますから・・・
あると便利なことは間違いありません。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30