1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

労働時間分析

みなさんおはようございます。

今日は朝から快晴ですね。
空を見上げる限りでは、雲はありません。

ただ、四方八方ビルに囲まれているので、
屋上10Fまで階段を登って、写メを取ってきました。

IMG_1666.JPG

あらら、若干ですが、雲、ありますね。(^^;;


さて、健康管理の第一歩は、
日頃の労働時間の集計と分析からですね。

・・・というこで、早速、データーベースから、
Excel にVBAで読み込んで集計してみましたよ!

まずは、2014年度のゲーム事業部の、
社員一人あたりの年間平均労働時間は、
1981時間となっています。

年間の所定日数を240日で割ると、
一日平均、約8.25時間です。

こちらの数字から判断すると、全体的には、
ほぼ、残業していないことになります。

ちなみにソルトライブは、約8.7時間でした。
少しイースマイルより多くなっていますね。

ただ、イースマイルの労働時間が少ないのは、
やはり病気などの欠勤者が何人かいるからでしょう。

もう少し詳細に分析してみますね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30