1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

PCバックアップ

みなさんおはようございます。

今日も気持ちよく、晴れていますね。
最高気温11度、最低6度。

昨日よりは、やや低めですが、
昨晩は、風もなく、暖かい夜でしたね。

今日は27日。残すところ、あと5日です。
年末だからといって、特別な日曜日になることもありません。(^^;;

まずは、PCをバックアップする前に、
ちらかったディスクトップ上のファイルを、
NASにコピーするところからです。

メインにするはずの自作PC、
P4+オーバークロックチューン+WIN10モデルが、
サブ使用のままで・・・常時、使いたいのですが、

現状は、セレロン+SSD+オーバークロックで、
普段の用途は充分でして・・・
なかなか、昔の環境から離れられませんね。

・・・ということで、こちらの書籍を購入して、
もっと、WIN10に詳しくなって見ます。

IMG_1742.JPG

そうすれば、興味も湧き出して、
新しい環境に、触手を伸ばすように、
もしかしたら、なるかもしれませんね。(笑)

そうそう・・・ここまで生きてきて思うことは、
自分を成長させるには、コツコツやることと、
思い切って、環境を変えてみることが有効ですね。

私も30才でアークを飛び出した時と、
次の会社スターライトマリーが潰れたとき、
この2つの大きな変化を経て、その結果、
イースマイルを設立することに繋がりました。

それがなければ、このブログもないでしょう。
歴史というか、人生の転機は、とても、
重要なものでもありますね。ほんと・・です。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30