1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

まずは、国内優先

みなさんこんばんわ。

引き続き寒いですね。
連日連夜今日も忘年会ですよ~

安倍政権になって、
今日で、日経平均10300円、85.7円安にまでなりました。
経済政策も、金融緩和と復興支援で期待も膨らんでいます

ここから先は、国内経済の立て直しが最優先。
TPPなどの規制緩和は、しばらく放置。(^^;;
グローバル化を、極力抑えたいところですね。

とにかく、日本は、世界一豊かな国ですから、
例え米国でさえも、慎重に付き合わないと、
日本はグローバル化の波に巻き込まれてしまいます。

たとえば、日本でも派遣社員などの賃金の格差問題が、
浮き彫りになって、かなり時間が経ちますね。

アジア諸国の人件費の低さに対して、
日本の大企業がグローバルな競争で勝つためには、
製造コストの削減が必須になります。

結果、国内の人件費を下げるしかなく、
国内も賃金格差が生まれていきます。

今は、韓国も中国も、
政治経済が不安定な時期ですから、
今は、日本国内の立て直しに専念したいのが本音ですよ~

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30