1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

壁を超える

みなさんこんにちは。
今日から仕事はじめの方も、
たくさんいそうですね。

今年は良い年になるよう、
飛躍的に成長したいところです。

最近、私の周りに若手が増えたので、
いろいろ伝えたいことがたくさん出てきました。

特に感じるのは、
自分の中の限界に苦しんでいるときに、
どうすれば、その壁を乗り越えられるのか?

はやり、これにつきますね。

で実は、答は単純で、
黙って文句を言わずにできるまでやる。
できるまで帰らない。

その気持ちの強さで、
自分の壁を越えることができるのです。

まあ~精神論、根性論といえば、
それだけなのですが・・・

どうも、そのあたりが、
見ていて、まだまだ弱いなあ~と感じます。

相手との交渉や、
技術的なテクニックも大切ですが、

自分が有利になって、相手が不利になると、
実は、その先の話が、先細りになるものです。

私の持論は、どんどん損しろ!(^^;;

時間もお金も仕事も・・・
大盤振る舞いしてしまえば、
実は、あとで大きく返ってくるものです。

「損して得を取れ!」

当時の私は残業代もないなかで、
年間5000時間ぐらいは働いてましたが、

おかげで、仕事は人の2~3倍も任せられるし・・・

28才ぐらいで専用の個室も用意してもらい、
コンピューターも、PC、Mac、Indy、HPまで増えて、
多くの経験ができましたよ~

とにかく、みんな能力の差はありません。
年齢も関係ありません。

でも、自分の能力を越えられる人は、
私の感覚だと、10人に一人ぐらいの割合ですね。

みんな、才能を眠らせたままでは、
本当に勿体ないですよ!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30