1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

情報戦争で負けている日本

みなさんこんにちは。

雪が積もっていますので、
通勤には十分に気を付けてくださいね。

最近、「日本人には知られては困る歴史」で知られている、
若狭和朋さんの本を読んでます。

日本人に知られると、主張する根拠がなくなったり、
下手すると立場が逆転してしまうような、
重要な真相ですね~(^^;;

それにしても、よく知らべてられているので、
歴史観が大きく変わりますよ~


今、日本という国は、外国から見て、
とても裕福で羨ましい存在です。

だから周りの国から、
日本から少しでも好条件を得ようとするんですね。

裕福な日本なんだから、
○島とか、ちょっとぐらい、いいじゃん。
・・・って感じです。(^^;;


そこで、反日教育などで歴史観を変えてしまったり、
この「日本人には知られては困る歴史」が、
たくさんあるんですよね~(^^;;

でも、このような情報戦争は、
ちょっと考えれば、よく分かります。

私たちのような日常でも、
社内の噂とか、いろいろ流れてきますよね~

そういった誰かの意図的なものに振り回されず、
まずは自分の価値観をしっかり持つことが必要です。

そして人から、ねだるのではなく、
自分の付加価値を高めていくのが、

このような底辺の引っ張り合いから脱する、
一番の近道だと思います。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30