1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

B787

みなさんこんにちは~

1月末のαにむけて、
社内では激戦していますよ~
今週の土日も間違いなく休日返上ですね。

そして4月の新人受け入れタイミングに合わせて、
スマホソーシャルの開発に着手したいところですね。

さて、まだ一月も半ばですが、
世界では、様々な事件が起きていますね。

アルジェリアの人質も驚きですが、

B787のバッテリートラブルも、
さらに警戒が広がっています。

PCやサーバーもそうですが、
壊れるところは、まず電源、
次にハードディスクなどですね。

メモリーやCPUが、
それ単体で壊れることはありません。

マザーボードの故障にしても、
原因は電源からの過剰な電圧などによるものです。

電源というのは、高電圧の負荷がかかりますから、
一番、壊れやすい部分でもあり、

又、今回の電池リチウムイオンも、
さらに高電圧が得られるので、
それなりにデリケートな部分もありそうです。

人も高負荷が掛ると、
壊れやすくなりますので、
日ごろから、体力と精神力は、
鍛えておきましょうね(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30