1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

常任理事国

経済成長率の見通しが発表されました。

名目2.7%が、実質2.5%を上回り、
いよいよデフレ脱却になりそうですね。

この16年間、デフレを背景に
名目<実質という関係でしたが、
やっと逆転する見込みです。

安倍さんの所信表明「3本の矢」の中で、
特に力を入れてほしいのは、
国民の生命を守ることですね。

医療と防衛は、国民の安全と、
生命に直結します。

とくに海外にいる日本人を守るには、
世界への発言権がないと、

今回のようなフランスのマリ攻撃による、
アルジェリアのテロの報復が起きるわけです。

となりの家が火事になったら、
放っておけないのと同じで、

911でも日本人の犠牲者が多くでましたよね~

そもそも国連の常任理事国に、
日本が入っていないところから、
まずは、見直してほしいところですね。

世界全体でみれば、
日本の発言権と国力のバランスが、
取れていないのは、だれが見てもわかります。(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30