1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

いい膝の日

11月13日(日)

みなさんおはようございます。
今日も晴れていますよ!

IMG_4134.JPG

最高気温19度、最低9度と、
このまま順調に日が差せば、
かなり暖かくなりそうですね。

それでは、早速、記念日から見てみます。
http://matome.naver.jp/odai/2135266830363466701

うるしの日、いいひざの日、茨城県民の日ですね。

まずは、県民の日ということで、
茨城県のHPをどうぞ!
http://www.pref.ibaraki.jp/

ちなみに県のマークが、
ぐるぐると渦を巻いていて、
ちょっと変わっていますね。

社員の中でも、わりと多い出身の県ですが、
この日を知っているひとは、いるのかな?

そして次は、いいひざの日ですが、
これは結構、私も気にする部分ですね。

意識して階段を上り下りしたりしないと、
筋力が低下してしまうのかどうか分りませんが、
運動不足になると、必ず痛み始めますね。

でも逆に、歩いたり、階段をつかうだけで、
痛みもなくなるので、日頃から膝については、
私も気を付けていますよ。

さあ、それでは、膝の次に気になるトランプ氏ですが、
反対デモ行進もあり、それをメディアが取り上げて、
甚だ、大騒ぎしている感がありますね。

世界経済で考えれば、グローバル化の波に逆らえず、
自然とデフレになるのもですし、格差も広がります。

その国の国民全体が良くなることは、
なかなか難しい時代になってしまいましたね。

現在では、アメリカ国民の1%が、
20%の富を保持していますし、

タックスヘイブンの問題もしかり、
アップルなどの多国籍企業は、
海外に拠点を置いている始末ですから、
税収増も期待できません。

これでは、冨の再分配が行われず、
多くの国民は、徐々に貧しくなるだけです。

となると、後は、国民ひとりひとり、
個人の努力次第なんですよね。

ということで、今日も一日、
しっかり生きるように頑張りましょう!
(^^)/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30