1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ピーターパンの日

12月27日(火)

みなさんおはようございます。

IMG_4413.JPG

生憎の曇り空ですが、
寒くないのが良いですね。

最高気温18度、最低9度と、
かなり、ほかほかの日ですね。

なんだか、よくわかりませんが、
朝の気温が18度、お昼が13度と、
少しずつ下がっていくようです。

引き続き、体調管理など、
十分に気を付けてくださいね。

昨日のプロ野球の人気は、
私たちの子供のころと比べると、
断然、下がっていますね。

それでも、なかには、カープファンをはじめ、
その他の球団を応援しているひとも何人かいるようでした。

また、デザイナーさんたちは、
マスコットが可愛いなどなど、
そんな感想もありましたね。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135646891296555401

ピーターパンの日、浅草仲見世記念日ですね。

私の子供のころは、ミュージカルのピーターパンが、
話題になっていましたね。主役は、榊原郁恵さんです。

ちょっと懐かしい動画がありましたので、
よろしければ、こちらをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=3idZYpBlF7k

それにしても、土居まさるさんも若いですね。
wikiで調べたら、1999年に亡くなっていました。
とても、残念です。

そういえば、ピーターパンのように大人にならない、
大人になりたくない人のことを、
ピーターパンシンドローム(症候群)なんて、
ちょっと、時代的にも流行っていましたね。

まあ~残念なことに、ここ最近は、
男性のコミュニケーション能力が、
女性に比べて落ちていると感じますし、

もともと、女性の方が精神年齢も高く、
働き方にしても男女平等雇用均等法によって、
しっかりしてきた現代背景もありますから、
こんな言葉が流行っていたのでしょうね。

いやいや男性陣も、もうちょっと、
かっこよくなって、しっかりしなければ、
ダメですよね~ (^^;;

ということで、フックという映画、
もしくは、小説をよろしければ、どうぞ!

ピーターパンの敵、海賊戦の船長が主役だったと思います。
レビューもあったので、リンクをはって置きますね。
http://www.s-kimamaniotalife.jp/entry/2016/01/28/013227

それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30