1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

鉄道ストの日

2017年2月24日(金)

IMG_4836.JPG

みなさんおはようございます。

雲もありますが、晴れですね。
最高気温12度、最低4度、

花粉はすくなめですが、
やはり、クシャミ、鼻水でてきますね。
(^^;;

そういえば、風呂敷といえば、からくさもよう、
ドロボーを想像する人が、多かったですね。

あと、なんで、風呂が関係するのか?
しかも、敷いているんですから、
もう、分け変わらないですね。(^^;;

どうして、そう、なづけられたのか?
調べてくれた人もいましたよ!

よろしければ、こちらをどうぞ!
http://gogen-allguide.com/hu/furoshiki.html

蒸し風呂に敷く布ですか・・・(^^;;
なんだか、分かったような、いまいちですけど、

そもそも、蒸し風呂なんて、
わたしも、入ったことありませんね。
http://each-one.com/hako/

ドロボーと唐草模様の関係は、
こちらに、ありました、ありました。
https://matome.naver.jp/odai/2138334564320440901

ちょっと驚いたのは、風呂敷そのものを、
ドロボーが持っているのではなく、

風呂敷そのものも、他人の家から、
盗んでいたんですね。(笑)

そこまで、どこの家庭にも、
唐草模様の風呂敷が普及していたんですから、
それに包んだ方が、それもまた、
怪しまれないんでしょうね。(^^;;

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136159338264126501

月光仮面の日、鉄道ストの日、地雷を考える日、
クロスカントリーの日ですね。

鉄道ストは、私もあまり記憶にありませんが、
鉄道ダイヤの乱れは、ここ最近、多い気がします。

人身事故、信号機や車両の故障などで、
大幅に遅れるケースが発生していますね。
みなさんも、いろいろと苦労していると思います。

あと、地元の川越線は、たま~にですが、
強風のために、列車が止まることもありましたね。

なにか、変わったトラブルを、
みなさんは、体験していますでしょうか?

それでは、今日も一にち、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30