1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

雷の日

2017年6月26日(月)

IMG_0074.JPG

みなさんおはようございます。
朝は霧雨のようですね。

予報では、曇り、降水確率30%、
最高気温25度、最低21度です。

さあ、6月も最終週となりました。
仕事もしっかり片づけて行きましょう!

又、毎度のタイムカード、経費精算など、
提出する準備も忘れずにお願いしますね。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134058100610279201

雷記念日、国際憲章調印記念日、露天風呂の日、
国土丁創設記念日、オリエンテーリングの日、
国際麻薬乱用・不正取引防止デー、
拷問の犠牲者を支援する国際デーとなっています。

地震、雷、火事、おやじ、なんていいますけど、
オヤジさんも、いまの時代は、みんな優しくなりまして、
最近では、おやじの代わりに、津波とか女房に入れ替えて、
使われるようですけど・・・知らなかった。(^^;;

えっ・・・と、本題の雷ですが、
わたしも、結構、嫌いなほうで、正直、怖いです。><;;

ピカーって光ってから、ドカーンという間の、
なんか音にならならい、空気がシリシリシリシリ・・・・
というのが、迫ってくる感じがしてダメです。

まあ、実際のところは、光った時には、
すでに落ちているわけですから、大丈夫なんですけど。

ということで、怖いもの見たさで、
YouTube の動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=k0FBZQi6fZw
https://www.youtube.com/watch?v=1nd69qDdzsU

ほんと、怖いですね。みなさんの人生の中でも、
いろいろ体験談があると思いますがどうですか?

それでは、今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30