1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

国際平和デー

2017年9月21日(木)

IMG_1414.JPG

みなさんおはようございます。
空気もスッキリ、気持ち良い朝ですね。

最高気温29度、最低20度、
外の気温は26度、湿度34%、
室内は25度、湿度45%です。

ということで、まずは、TGSですね。
みなさん、怪我や事故など合わないよう、
気を付けて、見学してきてください。
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2017/business/

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134810486669617801

ファッションショーの日、世界アルツハイマーデー、
国際平和デーということで、まずは、国連の広報から見てみますね。
http://www.unic.or.jp/news_press/messages_speeches/sg/?y=2017


今年は、まだ、メッセージは掲載されていませんね。(^^;;
ということで、去年のリンクです。
http://www.unic.or.jp/news_press/messages_speeches/sg/20628/

ここ最近、イスラム国が、落ち着いてきたと思えば、
北朝鮮がミサイルで、世間を騒がしていましたけど、
それでも、日本は治安もよく、平和な国ですね。

今朝のニュースでは、訪日客が2000万人を突破するなど、
観光サービス業やホテル業も、ウナギ登りでしょう。
昨日のバス業界も運転手不足らしいですしね。(^^;;

そもそも、旅行客一人が平均10日間とか滞在したら、
10倍の2億人日ですからね。一年間で比較したら、
もう、日本の人口の2倍ですよ!

ちなみに、日本の人口は、1億2700万人程度ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E7%B5%B1%E8%A8%88

私の子供のころは、日本の総人口、
1億1千万人なんて歌われていましたどね。

あれから少し増えて、平成27年から先は、
毎年、減少の予測です。

今日は、話題もかなり脱線してしまいましたが、
平和な日本を、これからも維持できるよう、
みなさんひとりひとりが考える日って、
ってことですね。(^^)/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30