1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

みどりの日

2018年5月4日(金)

みなさんおはようございます。

昨日は、夜9時に寝ていたので、
なんと、朝は3時半に目覚めて、
ブログを書いていますよ!

ということで、外の空の写真はありません。(^^;;

Yahooの天気予報は、すでに更新されていて、
最高24度、最低17度のようです。

なんでも今日は西から関東にかけては、
雷注意だそうですね。(><;;

さて、GW後半4連休も、2日目となりますが、
みなさんは、いかがお過ごしですか?

社員の中には、このGW中も仕事をしている人が、
なんにんかいるようですね。

それでは早速記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133604026883125401

みどりの日、植物園の日、エメラルドの日、競艇の日、
ファミリーの日、ノストラダムスの日、名刺の日、
うすいえんどうの日、ラムネの日ですね。

ということで、まずは、去年のブログから、
記念日をコピペしてと・・・(^^;;
そして、去年のブログの内容を、かる~くチェック!

まずは、みなさんは、フリートークで!
勿論、Rom User でもOK!ですよ!

私のほうは、気になっていた、「糸」を、
いろいろ聴いていたら・・・あれ?!

曲のキーが、歌い手によってかなり違いますね。

IMG_2953.jpg

こちらのミニキーボードをひっぱりだして、
スイッチON!

原曲の中島みゆきさんはBフラット、
桜井さんは、3度下げてGです。

クリスハートは、2度上げてFかな?
これは、めちゃ高いキーですね。

まあ、カバーですから、
人によって、キーが変わって当然ですけど、
それにしても、クリスハートは、高音ですね。

他のカバー曲では、小田和正さんもあるぐらいですから、
そりゃ~そうか・・・(^^;;

ということで、最近、Amazon Musicは、
ブラウザーから、アプリで聴くようになりましたけど、
昨日は、いきなり、ブーと鳴り出して・・・
一瞬で、PCが落ちていました。><;;

その前には、ブツブツを音が途切れていたのですが、
ちょっと今のところ本調子ではなさそうです。
まあ~私のPCの問題かもしれませんけどね。(^^;;

ということで、わたしも、まだ4時30分なので、
二度寝、スリープモードで移行しますね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30