1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

納期に遅れないためには?

みなさんおはようございます。

納期が遅れる原因は、たくさんあります。

まず、何を作ればいいのか固まらない場合が、
初期から中盤までは続くでしょう。

今のみなさんの状況もそうだと思いますが、
企画やデザインイメージが決まらないと、
なかなか前に進みませんよね。

次に作り込んでいく過程においても同じです。
作ってみたけど、面白くないとか?

ユーザーあってのソフトですし、
流行り廃りもありますので・・・

さて、そんなとき、
個人としてチームとしてどう立ち回るのか?

チーム全員が一丸となって、
前に進むように意識をもたなければ、
永久ループにはまってしまいますよ~

仕事が進まないときの状況は、
誰も決断できずに悩み続けているものです。

自分だけで悩むならまだましですが、
人の意見にまで否定的な学者タイプには、
決してならないように・・・(^^;;

社会人になって、4~5年たっても、
学生のままの考え方の人も多いのも事実です。

常に正解がある学校の勉強になれてしまうと、
どうしても間違えたくない気持ちになりますが、

でも、社会にでたら100%正しい答えはないものです。

要するに未来に答えがあるわけですから・・・
タイムマシンを持ってないと答えは見つかりません。
(^^;;

これだけは、180度頭を切り替えないと、
成長できなくなってしまいますよ!

そして手っ取り早く答えを見つけるなら、
仕事や人生は失敗しないとダメなんです。(^^;;

自分ができるかできないではなく、
正しいか間違っているかではなく、
機会があれば真っ先にやることです。

一人ポツンと立ち止まっていないで、
一歩前に右足を踏み出しましょう!

そのときに躓いて転んで、
怪我をするかもしれませんが、

そうやって人は、
人生を上手に歩けるようになるものです。

image.jpg
もし、よろしければ、
こちらの書籍をどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30