1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ミシンの日

2019年3月4日(月)

IMG_5608.JPG

おはようございます。

連続で雨ですね! ><;;
最高気温14度、最低6度の予報です。

通勤時は、ケガや事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってくださいね!

そして、タイムカード、経費精算も、
よろしくお願いします!

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136228217798645001

ミシンの日、サッシの日、雑誌の日、バウムクーヘンの日ですね。

続いて、ちぃの動画もどん!
https://youtu.be/Of8nVcVc8UE

それでは、毎度のフリートークでどうぞ!!

・・・と、まとめてみると、
こんなにも短いブログになってしまいますが、
今、3月の状況をまとめてみますと、(^^;;

社内は、いろいろと業務改善中ですね。
新しい内勤者がひとり加わり、

また、その後も何人かの採用を進めていて、
みなさんのサポートを充実していく予定です。

尚、この会社の成長は、
みなさん一人ひとりの成長の総和なので、
主役は、社員全員です。

個々のスキルUPが、ダイレクトに繋がりますから、
それを、日々サポートするのが内勤者の仕事ですね。

人事、教育、営業、総務どの部署も、
大切な役割を担っていると、私は感じています。

仕事の内容は異なっていますが、
どれも、みなさんに通じることですから、
そこには、なんらかの気持ちが入り、
良い、サービスに繋がるんだと思います。

まあ、、、私なんか、、、
飲食のアルバイトも長かったですから、

まず、お客様と接するときは、笑顔!!
な~んて、教わりましたからね。(^^)

え、、、と、、、それを実現するためには、
それなりの心構えも、必要なのですが、

やっぱり、余裕がないと駄目なんですよね。
忙しくなってくると、疎かになりがちになり、
ミスも増えますし、仕事も雑になっていきます。><;;

その余裕をつくるためには、
作業効率をよくして、時間に余裕をつくることだったり、

前の日の睡眠をしっかりとることとか?
常に、気持ちの良い状態にすることなどなど、
割とたくさんの要素が絡んでいますね。

ほんと、良い仕事をするって、
難しいことだと思います。

なので、まずは、その意識を忘れないこと!
それぐらいから、私もスタートですね!

という私も、いつもできていないなあ~と、
反省する次第です。><;; (^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30