1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

きみは、今やる人か?

みなさんおはようございます。
今日もいい天気ですね!

「いつやるか?、今でしょ!」
こんなフレーズきいたことありますか?

私も先日、書籍を買って知ったのですが、
林先生という予備校のカリスマ講師だそうです。

勉強に関わらず、
仕事もまったく同じですね。

image.jpg

やらなくていいこと、やることを明確に分けて、
優先順位の高いものから、随時処理していく。

当たり前のようで、
できていない人が殆どです。

できないひとは、
今やることを、明日に伸ばし、
食べ物のように腐らせています。

そして、あとからあとから、
仕事も増えていきますから、

どんどん腐って、
最後は、大失敗となります。

これを回避するためには、
todoリストとスケジュール表、
毎日一回のホウレンソウですね。

さて、今年の新人の方は、
スケジュール表を作成しているかな?

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30