1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

なぜ、今できないのか?

なぜ、今できないのか?

これは、ほとんどの場合、
「できない」「めんどくさい」と、
感じてしまうことですね。

又、頭のいい人は、
考えて過ぎてしまう癖もあり、

知らぬ間に時間も過ぎて、
考えるほど不安になってしまうこともあります。(^^;;

そもそもひとは、
自分の思考や感情を抑えつけられませんし、

思い浮かんだことが、
正しいと思うものです。

客観的に受け止めて、
自分の気持ちと違った行動を起こすことは、
かなり難しいですよ~


また、仕事の場合は試験問題と違って、
時間によって答えも変わります。

時には問題そのものも変わります。(><;;

たとえば、今、身に着けている技術が、
20年前に存在するわけでもなく、
20年後にその価値が通用することもありません。

よって、今の問題に対しては、
今、答えを出すのがベターであり、

結果が分かれば、それが経験にもなり、
次の問題を解くカギになります。

小さな答えを出しながら、
大きな答えにつなげるような、

そんな問題の解き方が、
やはり社会では求められますよ!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30