1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

国民栄誉賞の日

令和元年2019年9月5日(木)

IMG_9291.JPG

みなさん、おはようございます!
今日は曇りですね。

最高気温29度、最低24度、
台風の影響はありませんが、
やや、雲が多いですね。

というか、青空を最近、
ちょっと見ていないかな?

ま、どちらにしても、
涼しくなってくれた方が、
とても過ごしやすく、

そうそう、また、寝やすくなるので、
うれしいですね。

で、良く寝れるようになってくると、
夏の疲れも、また、後から遅れて、
ドット出来ることも、、、あります。><;;

十分に健康にも、気を付けてくださいね。

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134671548947863801
国民栄誉賞の日、クリーンコールデー(石炭の日)ですね。

次は、チィ!

・・・なんと、行方不明><;;

あ、、、なんか最近のちぃは、
私の顔を見れば、えさ頂戴!
、、、って感じです。(^^;;

さっき、食べたばかりでしょ!
ってことを言ってみても、ま、通じません。

ひとと同じで、お腹も空きますし、
ちぃも餌は、命ですからね。

人もそうですけど、、、
命を掛けて働くとまでは行かなくても、
やはり人生の中において重要なことですからね。

どのように働くかで、その人の人生も、
大きく変わっていきます。

特に30代は、20代の積み重ねですからね。
30代で伸びるためには、20代で何をしてきたか、
そこがとても大切なことですから、なんでもいいから、
20代は、がんばって欲しいところですね。

あ、、、そうそう日報の感想では、

「物作りは、人づくりにあり」

そんな名言をいただきましたね。
なんでも、高校の校訓だったそうですね。

で、、、どうやって、人づくりをするかって?
いろいろ課題、問題もあると思うのですが、

やはり、基本は、その仕事をしながら、
その人を活かすことですね。

自分がやっている仕事が、
自分の成長につながっている、

もしくは、会社やチームに貢献できていると思えたら、
遣り甲斐を感じますし、仕事を好きになるでしょう。

そのあたりが、、、一番のポイントだと、
そう思うんですよね~

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30