1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

美白の日

令和2年 2020年3月14日(土曜日)

IMG_3873.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、また、冷え込んでしまいましたね。
最高気温12度、最低4度、しかも雨です。
><;;

普通に風邪をひかないように、
注意してくださいね。

まずは、ちぃと記念日から!
https://matome.naver.jp/odai/2136320120080200001
ホワイトデー、円周率の日、数学の日、キャンデーの日、
マシュマロデー、美白の日ですね。

ちぃは珍しく反対ですね。(^^;;
https://youtu.be/1Kh7ju75fgc

まずは、ブログの感想ありがとうございます。
たくさんの情報、とても勉強になりますよ!

私も、そんなに普段から、
情報を入手するタイプではありませんので、

みなさんからのきっかけで、
知ることもたくさんあります。

まずは、改正特別処置法の成立ですね。
https://news.ibc.co.jp/item_38904.html#close

経済活動のダメージを懸念する声もありますが、
そこは、また別の方法で対処、政府が助成金で支援、
企業や個人を保護するようにするしかありませんね。

でも、一旦、新型コロナが終息に向かえば、
自然と消費も戻ってくると思います。

まずは、国民の健康を守る方が、
最終的にコストも安くなりますね。

逆に、ウイルス患者が増えてしまったら、
結果、医療費もかさむでしょうし、

時間も長くなりますから、
経済活動も鈍化して、
当然、売り上げも減り、
倒産する会社も増えますね。

又、今度は本当に怖くなり、
外出も減ってしまいますから、
その損失の方が大きいと思います。><;;

ということを、政府が算出して、
トータル収支がプラスになることを明確にすれば、
国民も納得すると思うんですね。(^^)

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30